何でもコリア

トップページ何でもコリア > 韓国旅行日記 第3弾

韓国旅行日記 第3弾『魅力いっぱいの韓国』

今回の韓国旅行日記第3弾では、のどかな農村から最先端のおしゃれな街まで注目の都市の様子をお届けします。熱気とパワーにあふれる韓国だから、やっぱりリピートして行きたくなるんです!

 
農村風景/ユッケジャンスープ

少し郊外へ車を走らせると、山や川など自然いっぱいの韓国。
清々しい晴天の下、朝ごはんにユッケジャンスープを頂きました。
牛肉といろんな野菜が入った濃厚なスープ!アツアツでちょっぴり辛い味は朝からスタミナがつきました。

 
水路/白菜畑

こちらの写真は畑を通る長ーい長ーい水路。韓国では田んぼや畑に水を引く ため、こういった水路がよく見られるそうです。
途中で見つけた白菜畑をパチリ☆キムチに使われるのかな??

 

農村を歩いていると、民家の屋根の下に「多男」と書いたお家を発見!
他にも「多福」と書かれたお家もありました。この地域独特の風習みたいです。

「多男」/「多福」
 
江南(カンナム)の街

有名企業のオフィスビルも並ぶ江南(カンナム)の街へ移動。
アジア最大のショッピングモールやおしゃれなお店やカフェがたくさんある江南地域。若い男女が集まるデートスポットとしても人気です。

 
参鶏湯(サムゲタン)専門店

続いて立ち寄ったのは、参鶏湯(サムゲタン)専門店。
日本では寒い冬に食べることが多いと思いますが、韓国では暑い夏を乗り切るため、スタミナのある参鶏湯を食べるそうです。
店内では『健康第一』と書かれた掛け軸が飾られていました。
確かに参鶏湯は薬膳料理として健康を保つために効果的ですもんね!

 
カクテキ/烏骨鶏(ウコッケイ)参鶏湯

あれっ??カクテキがこんなにたくさん・・・!
どうやら韓国では参鶏湯にカクテキを合わせて食べるのが主流らしく、これがまた良く合うんです☆
さらにはこの黒い鶏肉、実は烏骨鶏(ウコッケイ)なんです!
滋養強壮に良く高価な食材ですが、柔らかくてとってもおいしかったです。

 

お腹いっぱい食事をした後は、こんな所へ行ってみました。
大統領府近くの旧家屋。貴族が住んでいたそうです。
今ではすっかり観光客でにぎわっています。

大統領府近くの旧家屋
 
仁寺洞(インサドン)

続いてこちらは仁寺洞(インサドン)に到着。学生街で若い人たちが多く原宿のようなにぎわいでした。
鮮やかな伝統模様を使ったアイテムが並ぶお店も多く、お土産選びに立ち寄りました。

 
韓国のクリスマスイルミネーション/空港のお土産

帰りの空港にもお土産のお菓子などがたっぷりありました。韓流ドラマなどのチョコレートやクッキーはとっても人気のようで、みんなから喜ばれました♪
また、ハートのイルミネーションがキレイだったので写真をパチリ☆
もうクリスマスモード突入かな??なんでも韓国のクリスマスイルミネーションは格別だとか!並木に設置されたキラキラの通りがたくさんあるらしいですよ。今度はクリスマスシーズンに韓国に行ってみようっと♪